2013年5月20日月曜日

第5回6L工場ワークショップを行いました(石田)

昨日(5/19)の6L工場ワークショップ(WS)の模様をお伝えします。

今回のWSの参加者は、キャスト・作家合わせて15人!
今までのWSはこじんまりとやっていたのに、気が付けば大所帯のカンパニーです。
体を使ったゲームの後、作家の出したお題を元にエチュードなどを行いました。

ゲームの中から一つご紹介。
「ピクチャーズ」というゲームで、はじめにキーワードを設定し、
舞台をキャンバスに見立てて、キーワードを取り入れた絵を即興で作り上げます。

皆さん、これは一体何の様子か分かりますか?

 

舞台上の人の置き方など、演出の視点からもとても勉強になります。

 

また、ワークショップ最後には第2回公演の現時点での台本を配布しました。

 

実のところ、自分の台本はまだ完成していなくて情けない限りなのですが、
今回のWSでたくさん執筆のヒントを貰うことができました。

参加してくださったキャストの皆さん、ありがとうございました!

次回はブログのネタのために写真を撮るのに必死な石田と
駅の階段で林檎のかごをひっくり返したおばあさんを助けていたらWSに遅刻したニシイケ氏を
シイノがレポートしてくれると思います。
シイノ先生の次回作にご期待ください(笑)


せきでんどうし

0 件のコメント:

コメントを投稿