2013年6月23日日曜日

6月23日 (吉)

6月23日 (日)

きょう稽古のみなさん。
どうだったでしょうか。

これで、合計7名の書き手が一度ずつ稽古したかと思います。
はじまりましたね。いよいよ。

ある役者さんは、朝から晩までキッカリ稽古でしたが、
様子はいかがだったでしょうか。
レポートしてくれると、ホッとできるのですが、まあいいや。

じゃあと調べたところ、その役者・Yケンさん。つぶやいてた…
「12時間半の稽古。帰宅して落ち着く。しんどかった〜」

うん。

でもケンさん。だいじょうぶ。そのぶんよーく眠れます。
あなたはまだ若い。若くない積もりのようですが、まだ若い。
大人は、ゆっくり、変わってゆくんです。



台本が仕上がったヒト、およそ仕上がったヒト、これからのヒト。
いずれにしても3.4.5.6月と書いてきたなかで、
自分の想像力や自分の面白味の足りなさに悩みに悩んで、
さんざん自分を疑ったり、痛めつけたり、こらしめてきたしたわけです。

そのシンドさを、おぎなって余りあるだけの稽古を過ごしてゆけるとよいですね。
なにか賭けるだけのものがココにあるのだろ。そのホンキを見せてくれよ。
誰かに夢中になっちまうって時のような、おぼれるホンキを見せてくれよ。


よいですね、となぜか対象化して見ているボクですが、おい、なんでだ。


ヨシダ?

0 件のコメント:

コメントを投稿