2013年6月13日木曜日

遅れ日記(西池)

毎週水曜日に更新すると決めたこのブログだが、先週は結局書かず、今週もすでに1日遅れている6月第2週。

梅雨なので雨が降っている。
僕の靴底には穴が空いているので、靴下がビチョビチョ。
そんなちょっぴり憂鬱な朝の通勤電車の中からお送りしております。西池

☆   ☆   ☆    ☆

昔から、期限までになにかを仕上げることが苦手です。
小学生のころ漢字ドリルとか算数ドリルとか提出しなすぎて、教室の後ろに立たされたものです。クラスで僕と大塚くんだけでした。

なぜ、宿題をやってこなかったのか?
という教師の問いに対し、

僕は、すいません。と言い、うつむくばかりでしたが、大塚くんは違いました。

「えっとねー、ビデオ見てたのー。ウルトラマンゼアスのやつ!」

彼は堂々とそう言い放ったのです。

そうです。彼はバカでした。
しかし、彼のこの発言は小学生時代の僕を強く感動させ、今でも記憶に残っているのです。イェー。

その後、僕は不登校気味になり、大塚くんは痛い奴としてイジメられ気味になった気がしますが、きっと彼はハッピーに生きてる気がする。

☆   ☆    ☆    ☆

さて6月の西池はというと、働き始めました。一応、正社員として(研修期間中ですが)。

なんでこの時期に?と思われるでしょうし、自分でも思いますが、家庭の事情だったり、今まで後まわしにしてたものが押し寄せてきてやむを得ずでした。だらしなく生きてきたつけが回ってきつつある、と。

そんなわけで、本番までは平日は会社に行って仕事をして、土日に稽古をすらという、規則正しい生活を送ります。

痩せるかなー、どうかな~。
いや太ってねーわ!!!



西池

1 件のコメント:

  1. 西池が正社員…
    それで急に梅雨前線が活性化したのか。。

    遅刻と締切破りの症状が改善されますようw

    って、人のことは全く言えないけど!!

    返信削除